知識ゼロの元看護師が、1秒も働かずに稼ぐ週休7日の起業家に⁈

初心者の「何をすればいいかわからない」を100%無くし、
あなたの強みから働かずにお金を稼ぐ、
【パーソナルオーダー戦略】を無料で配信中

詳しい話を聴きたい方はこちら

最短でブログでの収益化をめざすなら、当然○○でしょ!

仕組み化・ネットビジネス

こんにちは、なみです。

私はTwitterをしていて、そこで仲良くなったフォロワーさんと直接お話することがあるんですけど、

そのお話の中で、

「ブログの収益を上げたいけど、特化か雑記、どっちがいいのかわからない」

と悩んでいる方がいました。

この悩みって、初心者ブロガーさんならあるあるなんじゃないかな~と思って、

この機会にそのブロガーさんにお話した内容を共有しようと思います^^

効率よく収益を上げるなら特化がオススメ

ブログで収益を上げるには、特化か雑記どっちの方がいいのでしょうか?」

この悩みってブロガーさんあるあるかなって思うのですが、

個人的には、効率よく収益を上げるのなら、断然特化ブログの方が良いと断言できます。

なぜなら、特化ブログの方が収入源である広告に興味のある読者が集まりやすくなるからです。

ちなみに、私がWebライタ-として書いてきた記事も

特化ブログのものばかりでした。

特化ブログというのは、日記のように書く雑記とは違い、テーマを絞って書くブログのことです。

例えば、

・医療脱毛

・クレジットカード

・お掃除術

・転職

・化粧品

といった中から、自分が興味のあるもの、経験したことがあるものを選び、テーマを絞って書きます。

テーマを絞って書くことで、そのテーマに興味のある読者を集めることができるので、掲載している広告のクリック率も上がり、ブログの収益も上がりやすくなるというワケです。

雑記ブログだと、テーマが絞られておらず、読み手も集まりにくくなるので、

ブログで早く収益をあげたい、というブロガーさんは、特化ブログが断然オススメです。

大事なのは一つ一つの記事の内容

じゃあ、特化ブログを作れば必ず収益があがるのか、というとそんなうまい話はありません。

実際にお話をしたブロガーさんは、既に特化ブログを運営していても、なかなか収益が上がらない、という悩みも持っていました。

じゃあどうするべきか。

その答えはたった一つ。

一つ一つの記事の内容の質を上げていくこと。

実際に私は、Twitterの企画なんかで、色んな方のブログを読ませて頂いていますが、

よく見かけるのが大勢の人に読んでもらいたいがために、

抽象度が高い記事がめちゃくちゃ多いです。

そうではなく、たった一人のお客さんをイメージして、その人に向けた手紙を書くイメージで記事をかくことが大切なんです。

例えば、「医療脱毛」というテーマで記事を書くとします。

あなたがそのブログ記事を見たときに

「濃い毛で悩んでいる人にオススメなのは、医療脱毛です」と言われるのと、

「友人と温泉に行きたいけど、濃い毛がコンプレックスで見られるのが恥ずかしくて、楽しめない。そんな人には、温泉旅行でも気にならなくなる、医療脱毛がオススメです」

と言われるのとでは、後者の方が親近感が沸くし、内容にも共感出来て、記事をよんでみようかなって思いませんか?

つまり、より細か書くターゲットを決めて、そのターゲットのための記事を書くことで、その記事に共感してくれる人が増え、ブログ収益も上がりやすくなるワケです。

これが最初の内はなかなかできなくて、どうしても大雑把な内容の記事になってしまいがちです。

私も慣れるまではどの記事も抽象度が高くて、なかなかPVも増えませんでした、、

(最初の頃は全部PV一桁くらい。)

ですが、より細かくターゲットを決めて、その人の悩みや知りたいことを解決するための記事を書くように心がけると、一気にPV100以上になり、そこから沢山の人に読んでもらえるブログになっていったワケです。

稼ぐことが目的なら、他の選択肢を考えてみる

「ブログで収益化を目指したい」

とお話したフォロワーさんも言っていましたが、

そもそも、ブログで収益化を目指す目的って何なのでしょうか?

・本業の給料とは別の収入源を作りたい

・主婦業の傍ら仕事をしたい

・ネットで気軽に始められる仕事がしたい

いろんなブロガーさんをみていて、ほとんどの方がこのような理由でブログを始めてるなーと思いました。

けどこれって、ブログじゃなくても叶えられるって知ってましたか?

ネットで稼ぐ方法って実は沢山あって、

なにもブログだけが収益化できるわけではありません。

むしろブログって、初心者でも始めやすいけど、

収益化まで結構な時間と手間がかかるし、

その間に諦めて辞めてしまう人も沢山居ます。

実際に私も、初めてネットで稼いでみようと思った時に、ブログを始めなかったのはそれが理由です。

そこで

「他の仕事はないかな~」

と探しまくってたどり着いたのがWebライタ-でした。

Webライタ-は、ブログのように記事を複数書いて、集客をして、という手間が一切いらず、

ひたすら記事を書いてクライアントに売る。

ただそれだけで収益が生まれます。

なので、人によれば1ヶ月で1万円稼いでしまう人も居ます。

正直、「お金を稼ぎたい」と思っている人にはめちゃくちゃ手っ取り早く稼げるし、

「後々ブログもやってみたい」と考えている人も、

Webライタ-として記事の書き方をマスターしてしまえば、

ブロガーとして稼ぐことも格段にハードルが下がるワケです。

なので、

「ブログの収益がなかなか上がらない」

と悩みまくって立ち止まってしまっているのなら、

試しにWebライタ-として活動してみてもいいかもしれませんね^^

Webライタ-については、↓↓の記事で詳しくお話してるので、良ければこちらもご覧ください。

26歳とうふメンタル看護師が6ヶ月で自由を手に入れたワケを公開

私は、子供のころから承認欲求が強く、

誰かに認められることでしか自分の価値を見出せない

とうふメンタルな人間でした。

社会人になって人間関係に疲れ、

気付けば適応障害になって、職場を退職。

人生って我慢することばかりなんだなって思っていた。

けど、ネットビジネスに出会って、

自分の手で未来を明るいものにできるんだということを知って、

私の人生は180度変わりました。

今では苦痛だった看護師を辞め、

目覚まし時計もかけずに、好きな時に好きなことができる

自由で楽しい生活を手に入れることが出来ました。

そんな私の詳しいプロフィールやこのブログの理念について

書いていますので、ぜひこちらも読んでみてください^^

また、私のメルマガでは、
ブログでお話している内容を、更に深掘り話をしています。

例えば

・全くの初心者だった私が、
 6ヶ月で月収40万稼ぎ、看護師を辞めた具体的な過程

・収益化できるブログとできないブログの違い

・パソコン1台で、寝ていても遊んでいてもお金が入る仕組みを作る具体的な方法

などなど。

更に、期間限定で、
まったくの初心者の状態から副業を始め、
パソコン1台で月収40万稼いで起業するまでの話をまとめた
1200円で販売中の電子書籍を、

今だけ無料でプレゼントしています。

ぜひ、こちらも手に取って読んでみて下さいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました